この記事で解決できる事!

・転職でキャリアアップする方法が分かる
・転職でキャリアアップに必要な転職エージェントが分かる
・キャリアアップを目指す際の注意点が分かる

オルビア

【就活・副業・転職・フリーランス】これら全てを経験している、

現1人起業家が“キャリアの悩み”を解決します!
総勢❝500人以上❞のキャリア支援
webマーケコンサル業で独立

どうもオルビアです。
私は現在、ビジネスコンサルタントとして1人起業家として生活しています。

事業内容  『ArtsConsulting』ホームページ

今回は転職でキャリアアップを考えている方へ向けて、
成功の秘訣を事例を交えて解説していきたいと思います。

 

こんな方はぜひ最後まで読んでください!

  • 今の会社よりもっと良い待遇で仕事がしたい!
  • もっと自分のスキルを活かせる仕事がしたい!

転職でキャリアアップとはどういうことか?

(出典:doda公式サイトより_https://doda.jp/guide/age/)

上のグラフは【2019年上半期(1月~6月)に転職した人の平均年齢は31.7歳】になります。
30代くらいの方が一番多く転職していることが分かります。

 

30代の転職者の転職理由

・ワークライフバランスを求めて
・仕事のマンネリ化を感じている
・仕事は嫌いではないが給料が安いのでもっと良い条件を探したい
・仕事は好きだが職場環境に不満がある

このような理由が多いようです。

 

つまり、現状の仕事からステップアップしたいということですね!

キャリアアップ=今の仕事のままもっと良い環境を求めて転職を目指す!
ということになります。

 

補足

これと似た言葉で【キャリアチェンジ】という言葉もありますが、

・やりたい仕事があるから異業種に転職するというのはキャリアチェンジになります。
キャリアチェンジの場合は今回とは別の転職エージェントを利用してください。

 

現状の仕事に満足できずキャリアップを狙う30代が特に増えているようです。

【朗報】転職でキャリアアップ可能は誰でも可能!

あなたもキャリアアップを本気で狙っているのであれば【朗報!】
キャリアアップは誰にでも可能です。

なぜなら、キャリアアップの転職をする際は“あなたの現在のスキルが欲しい会社を探すから”です。

あくまでもこちらが会社を選ぶ側になるので、
自分の納得のいく条件になるまで転職活動を続けてください。
また、キャリアアップという意味においては転職がオススメですが、

 

収入UPは転職だけじゃない‼

  • 収入を増やしたい!
  • 自由に働ける環境がほしい!

というのであれば選択肢はたくさんあります。

収入を増やしたいなら

❖ハイクラスエージェント(専門職特化型転職エージェント)を利用する
❖フリーランスとして案件をうける
❖個人起業家としてコンサルを販売する

あくまでも選択肢の1つにはなりますが、ある程度のスキルや知識があるのであればフリーランスとして個人で仕事を受注するのも良いですし、私の様に1人起業家として自分の商品を販売する方法を考えてみると人生の幅が広がります。

 

キャリア変更は転職だけじゃない!

  • フリーランスで給料1.5倍
  • 1人起業で月収10倍

を経験済みです。個人で稼ぐスキルさえあれば全然不可能ではありません。選択肢として考えてみてください。

フリーランスのエージェントはこちら

ハイクラス転職エージェントとは?_利用者の声もまとめました

転職をする際の求人探しは、【転職サイト】と【転職エージェント】の2つで探すのが主流です。

➔転職エージェントに関してはこちら

 

ただ、このキャリアアップを目指す際はキャリアップ専用の転職エージェントを利用するのがオススメです。

これを【ハイクラスエージェント】と言います。

 

オススメのハイクラスエージェント

ハイクラスエージェント利用者の声

ハイクラスエージェントで給料が1.5倍になりました‼

一般の転職エージェントを利用していましたが、細かい要望が中々伝わらない印象を受けた為ハイクラスエージェントに登録。専門性の高いエージェントの方が対応してくれたので条件交渉も丁寧に行ってくれました。
31歳/SE職

案件の質も要望の質も高いです!

求人の年収基準が高いので安心して求人を見ることができます。
スムーズな転職活動ができてとても満足でした。
ただ求人の要望レベルも当然高いので尻込みしないように注意しましょう!
30歳/企画職

 

ハイクラスエージェントの特徴

❖求人のレベルが高い

❖高給案件が多い

❖エージェントの専門性が高い

 

ハイクラスエージェントは、専門性の高いエージェントと求人の質が高いのでキャリアアップには最適なエージェントだと言えます。

ハイクラスエージェントの問題点

次にハイクラスエージェントの問題点も列挙していきます。

 

ハイクラスエージェント利用者【不満】の声

求人のレベルが高すぎる・・・

キャリアアップを狙っていましたが、求人項目のレベルが高すぎてビックリ。
「そこまでの実績は無いかも・・」と感じてしまい少しためらいました。求人内容的には魅力的だったので、自分の実績が伴っていないと差を感じてしまいます。
28歳/マーケティング職

キャリアアップにつながる経歴なのか?がハッキリした・・

今の職場の仕事内容と給料が見合ってないと思い転職を検討。
キャリアアップに定評のあるエージェントに登録しました。
ただ求人を見ていると【年収1000万レベル】の職務には至っていないかも?
と感じてしまいました。
自分の経歴だとエージェントの対応が少し冷たかった気も・・
自分の市場価値を知る良い機会になりました。
27歳/企画職

 

ハイクラスエージェントの注意点

❖求人のレベルの高さで自信が無くなる人も・・
❖高年収の業務内容がハッキリする
❖エージェントによっては対応に差があるかも

たしかに、自分の実績・スキルが伴っていないとキャリアアップは無理だと思ってしまいがちですよね?

  • 今の実績じゃ給料は上がらないのでは?
  • 今のスキルで転職出来るのか?
  • 自分の市場価値がわからない

この様に考えてしまう人は非常に多いです。

 

だからこそ、

ここがポイント!自分の市場価値を自分で判断せず「エージェント」に判断してもらいましょう‼

自分の市場価値を知るために転職エージェントを利用しよう‼

 

転職でキャリアアップの極意

自分の事に興味をもってくれた企業に条件交渉して入社する事】です。

今のあなたを最大限にアピールして好条件でオファーしてくれる企業を待つのが1番確実です。

求人探し・条件交渉は全て「エージェント」に伝えれば代行してくれますので、
エージェントを使わない理由はありません!

 

一度エージェントに登録して、

  • 自分の市場価値を客観的に分析・アピールしてもらう

というのが絶対に有効な戦略ですよ。

自分に自信がないとか思う必要はありません。いますぐ登録しましょう。

 

【即行動】キャリアアップを狙っているのはあなただけじゃない!

キャリアアップを狙っているのはあなただけではありません!
エージェントに登録するのは無料ですので、すぐに登録をしましょう。

キャリアアップでエージェントを利用するときには下記の点を意識しましょう。

エージェントに伝えること

  1. ハイクラス転職エージェントに登録する
  2. 希望年収は正直に希望額を伝える
  3.  自分のスキルは正直に話す
  4.  転職時期は未定でも「良い企業があれば!」と伝える
  • 高給の案件を揃えているハイクラスエージェントの活用は必須
  • 年収アップの為の転職なら希望条件は必ず申告すること!
  • 自分のスキルの欲しい企業を探すのが本筋。スキルに嘘はだめです‼
  • エージェントは就職が確定しないと報酬にならないので、すぐに転職する気のある人を優先的に斡旋します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事